建設現場を支える鍛冶工事とは
大阪市堺市に拠点を構える「株式会社 モリテック」では、新しく一緒に働く仲間を募集しています。
弊社は建設業界で鉄骨工事や鍛冶工事、足場工事などを主に行っております。
今回は建設現場を支えている鍛冶工事についてご紹介いたします。
鍛冶工事は建設工事の中で重要な作業を行っております。
鍛冶工事には鍛冶工と呼ばれる作業員が、鉄骨を切る作業や、溶接を行うなどの作業に従事しています。
鉄骨のほかに鋼なども取り扱っており、加工や塗装などの作業を行うこともあります。
作業の内容は溶接工と重複するモノもあります。
鍛冶工も溶接工もともに建設工事の現場で欠かせない作業で熟練した技術を要します。
図面に合わせて実際にモノを作り出す作業こそ鍛冶の醍醐味と言えるでしょう。
素案だけあっても実際に正しい鉄骨類が存在していないと建物は成り立ちません。
建設現場を支えていると言っても過言ではない鍛冶工は、高度なスキルが求められ、多くの現場で需要がある仕事です。
鉄骨類を用いた建築物は増加しており、今後もなくてはならない存在として活躍できます。
若くてやる気に満ち溢れている方からのご応募をお待ちしております。
未経験の方でも歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
2022.05.20